8月 7日 日曜日 試飲情報

こんにちは 木嶋です。

ワインマーケット・PARTYでは、毎週土曜日と日曜日に「店頭有料試飲」を行っています。
週によって内容は変わるのですが、毎回4種類程度味わっていただけます。

今週日曜日は

ヴォーヌロマネの名門 メオ・カミュゼ 4種。
しかも2009年ヴィンテージの試飲です。



腕が鳴ります!!
と言うのも、今春私木嶋がメオさんを訪問し、ほぼ全てのラインナップを試飲してきたばかりなのです。

ブルゴーニュ オート・コート・ド・ニュイ クロ・サン・フェリベール 2009 ドメーヌ・メオ・カミュゼ
木嶋のワインの価値観を変えた1本! ヴィンテージは2002年ですが・・・・
ワインの輝きを感じることが出来る絶品白。
どのヴィンテージも{個性」があって、いい意味で統一感がなく素晴らしい。
「99年にキャラクターが似ているんだよ」 とメオさんは言っていました!

ブルゴーニュ ルージュ 2009 メオ・カミュゼ F&S

マルサネ 2009 メオ・カミュゼ F&S

フィクサン 2009 メオ・カミュゼ F&S

この3種の比較試飲は、自分自身が超楽しみにしています。
先ずはブルゴーニュルージュのクオリティの高さに驚いてください!



2009年ヴィンテージ

共通する「メオ味」と、2009年の甘旨さはありますが
約1,000円ずつ価格が上がっていくのに対し、
ワインのスケールや、キャラクター、ポテンシャルは
2乗ずつくらい? 笑

アペラシオンはマイナーなマルサネや、フィクサンですが、
ジャン・ニコラ・メオさんが造ればワインは「こうにも素晴らしく仕上がるのだ!」
っと、納得していただけるでしょう。
ヴィンテージや、アペラシオンより重要なのは「作り手のセンス」 という私の信条は揺るぎません。

ドメーヌで撮った写真や、地図、畑の写真(メオさんが所有する区画)なども準備しますので、
遊びに来てください。

13時~18時 
4杯セット 1,000円
ワインがなくなり次第終了とさせて頂きます。

お待ちしております♪