これは驚きの国産チーズ!本場ヨーロッパに負けてません(゜ロ゜)!

こんにちは、満月の日は気分が上がる、沼田です。

今回は最近一押しの国産チーズのご紹介!


北海道、新札幌乳業が作る『小林牧場物語』!!

店舗で扱っているのはこの4種類

どれも国産チーズとは思えないクオリティでしっかりと作り込まれてます( ̄π ̄)


『カマンベール 840円』

カマンベールは既に中身がトロトロ、ミルキーで美味しい!
店頭での試食販売でも一番に無くなります!
そのまま焼いたパンに乗せるのがGOOD!
泡、白、赤、どれにでも合わせられる万能チーズです。


『シャウルス 1575円』

シャウルスはもともとシャンパーニュ地方の伝統チーズ。
個人的にこれ以上の白カビは無いと思うくらい、絶妙な塩加減と酸味(>_<)
まだ芯が残っているので、賞味期限ギリギリまで待った方が美味しいと思いますが、旨い!
シャンパーニュ地方のものと比べても負けてません。
白カビチーズの王様、いかがでしょう?


『ブルーチーズ 1575円』

一番驚愕だったのがこのブルーチーズ!
しっかりと青カビの入った見た目、豊かな香り、ピリッとくる味わい!
ありそうで無かった、本場にも負けない国産ブルー( ̄ー ̄)b
このポーション(200g)で作られているので、酸化したり変色する心配も無く、しっかりと熟成しています。

思わず一言「日本のチーズもここまできたか・・・。」


『カリッとゴーダ 525円』

これは一度食べたらハマるおつまみ(笑)
ゴーダチーズを細かくして、厚みを持たせて焼き上げたもの。
想像通りの味わいがする「チーズ煎餅」です(^-^)/旨い!
ポリポリとビールのつまみとしても最高!
こういうのが欲しかった!と言ってくれるハズ!


国産チーズで唸りたい方。
本場のチーズと食べ比べをしたいというチーズ通の方。
北海道出身なのにまだ食べたことがない方(笑)

チーズ好きの方に一度は食べてもらいたい(^人^)
最近一押しのチーズでした。