★新入荷ワイン情報★あのオーストラリアのレアワインやドラピエの1995年などが入荷しましたよ~(^^)!

こんにちは、沼田です。
少しずつ暖かくなってきましたね、もう春はすぐソコ!だといいのですが。
また寒くなるのでしょうか?


さて、今回はDMにも載せている新入荷ワインのご紹介です!

すぐに売り切れてしまいそうな商品も多々ありますので、これを早めに見れた方はラッキー?かもしれません。


レ・マッキオーレ ボルゲリ パレオ・ロッソ 2000年  6,300円 

イタリアで最も高い評価を受けるマッキオーレ。
スクーリオ(シラー100%)やメッソリオ(メルロ100%)が有名ですが、パレオもハイレベル!
しかも今回入荷した年号は2000年!
パレオ・ロッソは2001年より、故エウジニオ氏念願のカベルネ・フラン種100%のワインに生まれ変わったので、2000年が最後のブレンドワイン!
カベルネ・ソーヴィニヨン種70%、カベルネ・フラン種30%で造られた味わいは、ボルドーの一流シャトーと肩を並べる出来栄え!
毎週ワインを買いにきてくださるお客様が「あれはいい!とりあえず3本キープしておいて!」と電話をくれるくらいですから、間違いないでしょう(笑)


シャンパーニュ バロン・ド・ロートシルト ブリュット N.V  6,500円

ボルドーの一級シャトーを手掛けるムートンとラフィット、そしてシャンパーニュ地方のシャトー・クラーク・ロートシルトの3者が手を組み、造り出したシャンパーニュ!
まだ飲んだ事の無い方も多いと思います。
先日テイスティングしてみると、華やかさと程よい泡立ち、キュッと締めてくれるミネラル感が心地よい、よく出来た味わいでした。
造り始めたばかりですが、未来に対する意気込みが感じられる1本。
ブラン・ド・ブランも8,600円で店頭に並んでおりますので、気になる方は是非試してみてください。


ドラピエ カルト・ドール ブリュット 1995年  10,500円

シャンパーニュ地方南部、コート・デ・バール地区で最も有名な蔵元がこのドラピエ。
丁寧な有機栽培と醸造技術で、ピノ・ノワールの名手として知られています。
円熟味を増した1995年は、香ばしいトーストやナッツの風味が際立っています!
さすがドラピエ、美味しい熟成シャンパーニュならコレが一押しです!


ベン・グレッツァー アモン・ラ・シラーズ 2002年  16,800円

知る人ぞ知るオーストラリアの銘酒でしたが、漫画、メディアによって一気にワインマニア珠玉の的に・・・。
限定本数ですが入荷し、既に店頭に並んでいます!
PP95点の超濃縮されたニューワールドのシラーズ、フランス、イタリア好きであろうと一度は飲んでみたいワインの一つですね。
限定・・・3本!すぐに無くなりそうです。



まだまだ紹介し足りませんが、とりあえずここまで。
それではまた。