簡単でびっくり!! おいしいシュークルート。ぜひ作ってみてください♪

こんにちは、渡辺亜矢子です。

ゴールデン・ウィークはいかがお過ごしでしたか?
たくさん遊んでちょっとお疲れモードの方におススメ、簡単シュークルートの作り方、ご紹介いたしますね!



材料は、WINE MARKET PARTYで手に入る、キューネ ザワークラフト¥504 と BEAUFOR 粒マスタード アンシェンヌ¥440、それからお好きなソーセージと、豚ブロック、ジャガイモ。これだけです。

鍋にザワークラフトを入れて、空になった瓶に水を入れて、それも鍋に足して、ジャガイモを入れて、ジャガイモが柔らかくなるまで15分ほど煮ます。ソーセージと豚のかたまり肉を入れて、火が通ったら出来上がり!!簡単です~。調味料は何も要りません~。

調理時間はなんと2分! この季節、コロコロとかわいい新ジャガが出回っているので私は皮ごと入れちゃいます。粒マスタードをたっぷりつけてお召し上がりください。上質なソーセージをご用意いただければ立派なご馳走になります

合わせるワインはやっぱり、ミネラルたっぷりの白!リースリングだと最強でしょう。

煮込んでもザクザク感が楽しめるおいしいシュークルート(ドイツではザワークラフト)、おススメです