世界120か国のプロに愛されているグラス、ショット・ツヴィーゼルのご紹介。ただいまお買い得ですよ♪

こんにちは!渡辺亜矢子です。

先月の6月、梅雨間の晴れた日に代官山にあるショット・ツヴィーゼルのショールームにお邪魔してきました。
ドイツのグラスメーカー、ショット・ツヴィーゼルはWINE MARKET PARTYでもっとも人気のあるワイングラスメーカーの一つです。


恵比寿駅からほど近く、緩い坂道の閑静な場所に、その美しい建物がありました。





主要な定番商品と新作が店内に美しく展示されています。

冷えた美味しいお茶をいただいた後、笑顔が魅力的な藤田麻子さんにショット・ツヴィーゼルの歴史や特徴を大変わかりやすくご説明いただきました。

洗練されたシンプルなフォルム、適正な価格、耐久性に優れていること、など、たくさんの魅力を持つショット・ツヴィーゼル、その製品は世界中の高級ホテル・レストラン・大使館・航空会社・豪華客船などで愛用されています。

そして、このメーカーがつくるグラスの特に際立った特徴はその素材です。ドイツのエアランゲン大学と共同開発された次世代クリスタルと呼ばれるガラス、それが、「Tritan®crystal glass」(トリタン®クリスタル)です。チタニウムとジルコニウムの混合により、輝きがあって傷や衝撃に強く、また鉛を含んでいないため環境にもやさしく、ワインを注いでも重くならない今までにない新しいクリスタルグラスです。
トリタン®クリスタルの特許をとっているのはマシンメイドですが、ハンドメイドの「ZWIESEL1872」も同じ素材で作られているので、割れにくいことに変わりはありません。






藤田さんのお話を伺っているうちに、ショット・ツヴィーゼルのそのシンプルな形状のグラスには、使い手の望む究極の素材を生み出したメーカーの情熱と熱意がギュッと込められているのを実感し、そしてまた他の食器との調和を重んじるクールで控えめなその佇まいに真面目なドイツ人気質を感じました。
恵比寿駅から歩いて5,6分ですので、皆様もぜひ訪れてみて下さいね!
ネットショップでは会員様限定で、【ショット・ツヴィーゼル2脚セットセール】 を、行っています。お買得になっていますので、ぜひご利用ください。
http://www.sp-mall.jp/shop/pages/W1/open_sale4.aspx