1月~5月の季節限定で生産される、北海道「共働学舎」を代表する人気のチーズ【さくら】!入荷しました(^0^)ノシ

こんばんは、沼田です。

毎日毎日冷蔵庫の中にいるような寒い気候が続きますね。
早く暖かくなってもらいたいものです・・・。

さて、1月も終わり、季節の商品も続々と入荷してきています!

桜・・・の季節にはちょっと早いかもしれませんが、毎年人気のチーズが入荷しました♪♪♪

共働学舎さんが仕込む白カビチーズ【さくら】です(^0^)ノシ

塩漬けしたさくらの葉の上で熟成させたこのチーズ。
華やかで、日本人には落ち着く香り、トッピングで飾ってある桜の花びらも程よい塩気がいいですね。

トロリとした表皮、ミルクの味わいがしっかりと詰まった中のチーズ、そして桜の香り!
見た目、香り、味わい、どれを取ってもバランス抜群!!

若いフレッシュな香りの内に食べても美味しいですが、熟成させると桜の香りが一層強くなり、チーズ好きには堪りません。(色が変わるので嫌いな方もいるかもしれませんが、私は熟成が進んだ方が好きです。)

こういった日本らしいチーズは海外の方が来られた際に振舞っても面白いですね(^0^)ノシ

1月~5月の季節限定で生産される北海道【共働学舎】を代表する人気の逸品。
お一ついかがでしょうか?

共働学舎 さくら  961円(税込)
http://www.sp-mall.jp/shop/g/gW1-000030400518700/