テイスティングバー情報!今日はアラン・ビュルゲのジュヴレ・シャンベルタン2010年、シャトー・シモーヌのパレット・ブラン、アルザスからエルネスト・ブリュンの仕込むゴルデールの特別な区画クロ・サン・ティメールのミュスカを開けちゃいます(^0^)ノシ

おはようございます、店長の沼田です。

いやぁ、外は暑いですね。
休憩で外に出て店舗に帰って来るととても涼しい。

店内は17℃、奥のセラーは14℃程度になっておりますので、テイスティングバーでゆっくりされたい方は上に一枚羽織ってきた方がいいかもしれません(^0^)

さて、今日から開けようと思っているのは写真の3種類。

ラ・ヴィネの平間副店長が訪問して今や定番となったエルネスト・ブリュン。
特級ゴルデールの中でも特別な区画であるクロ・サン・ティメールに植えられたミュスカを使った素晴らしい1本。
この季節にピッタリです!70ml 500円。

そしてプロヴァンスから、歴史的にも、ソムリエとしても覚えておきたい、シャトー・シモーヌのパレット・ブランを70ml 800円で。

さらに、個人的に大好きなアラン・ビュルゲのジュヴレ・シャンベルタン 2010年!
2011年からはジャン・リュックとエリックの名前となっていますので、父の時代最期のヴィンテージ。

とても綺麗で華やかで、このピノ・ノワールを飲んで文句を言う方は一人もいないんじゃないか・・・と思う程素晴らしい1本。

こちらは70ml 1,000円で試飲していただけます!

その他20種類開いておりますので、ちょっと涼みに、ワインを楽しみに来てみてはいかがでしょうか?

ご来店お待ちしておりますm(_ _)m