【限定1セット!】ジョルジュ・ルーミエのシャンボール・ミュジニー2017年を含む、王道ブルゴーニュ2本セット!

 おはようございます、今日は何しましょう、店長の沼田です。

元々アウトドア派でもない私でも、一日中家にいると飽きてきますね・・・。

掃除して、本を読んで、ご飯を作って、テレビ見て、子供と遊んで、携帯見て・・・。

ニュースを見ていると新型コロナウイルスのニュースばかり、頭のどこかで、週明けの仕事の事、休業しているお店や飲食店の事、これからの事を考えている自分がいます。

何もしない事が良い方向に向かうのであれば、と、今、皆が頑張っていると思います。

自分に何ができるのか、どう応援していけるのか、しっかりと考えながら、週明けからの店舗営業をしていきたいと考えています。


さて、何だか最近文章を書いていても暗くなってしまう毎日ですが、今日は表題通り、新入荷したジョルジュ・ルーミエのシャンボール・ミュジニー2017年をセットにしてみました。

あ、これを書いているのは金曜日で、時間になったら流れるようにセットしている感じです、多分これが流れる日曜日は家で寝ていると思います。
ルーミエ2本セット2.jpg

ジョルジュ・ルーミエの村名シャンボール2017年を含む王道ブルゴーニュ2本セット!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ジョルジュ・ルーミエの村名シャンボール・ミュジニー2017年を含む王道ブルゴーニュ2本セット!   49,000円(税抜)
http://www.partywine.com/shopdetail/000000020635
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


毎年割り当て数が少なくなり、本当に手に入らなくなってきてしまったジョルジュ・ルーミエのワイン。

本当に申し訳ないのですが、アルマン・ルソーやフランソワ・ラヴノーなどと同じで、単品で販売すると「転売」される恐れがある為(経験済み)、毎回何かとセットで販売しています。

今年も正規輸入元のフィネスさんより、2017年のジョルジュ・ルーミエが届いており、フランス担当に分けて貰えたので、ネットショップで販売させていただきます。

ここ何年か思っている事を書くと、こういったレアなワイン、憧れのワイン、転売されるワインは、毎年買ってくれている顔見知りの方に流れるか、販売せずに寝かせてしまうか、こういった形でセット販売されるか、がほとんどだと思います。

こんな状態が続いているので、若いソムリエさんや、これからワインを始める世代の方の手には届かず、欲しいと思っても手に入らず、ますますレアになっていってしまいます。

本来であれば店頭のテイスティングバーでお出ししたり、週末の有料試飲会(今はお休みしています)などで年号違いの飲み比べをしたりして、一つの経験値として楽しんでもらいたいのですが、現状人を呼べる状況ではないので、今回は私も飲まずに販売・・・あぁ、飲みたい。

セットにしたのは、私も個人的に大好きなヴォルネイ最高の生産者、マルキ・ダンジェルヴィーユのモノポール、ヴォルネイ 1er Cru クロ・デ・デュック 2016年。

プス・ドールやモンティーユと並ぶ生産者で、艶のある、上品な味わいが魅力的。

状態も完璧ですので、気になる方は是非どうぞ。

何もなければ、明日4月6日(月)は11時から営業します。

宜しくお願い致します。