ダックホーン・ファミリーの本格スパークリングで梅雨を吹き飛ばす!7月末までの特別価格です!

こんにちは!アメリカワイン担当の工藤です。

ダックホーン・ファミリーの「デコイ」初の本格スパークリングがデビューしました!!

恐らく、ワイン経験の浅い私よりも、10年以上ワインを飲まれてきた、ワイン愛好家の方々の方が興奮していることと思います。

言わずと知れたナパ・ヴァレーの大人気生産者ダックホーン。メルローのパイオニアとして知られますが、どの品種でも徹底した品質管理でワインを造ります。そして、ダックホーンと言えば、それぞれのコンセプトがはっきりしているファミリー・ブランド。最近傘下に入ったカレラも含めると7つのレーベル、高品質のワインが色々なタイプで味わえます。

今回ご紹介するデコイは、当初ダックホーンのセカンド的位置づけとして、ナパ・ヴァレーのブドウを中心に、ダックホーンのようにナパの凝縮感を存分に発揮したワイン造りを行っていたようです。

しかし、現在ではナパ・ヴァレーに限らず、ソノマの冷涼産地を中心としたカリフォルニアの各所からブドウを仕入れ、デコイならではのワインを生産し、地位を確立しています。

そして2020年初リリースとなったスパークリングワインは、ソノマ、メンドシーノ、アロヨセコなどのブドウを使用し、シャンパーニュ製法で造った本格派。

少しオレンジ色が入った、ゴールドカラー。焼きリンゴ、白桃、オレンジの皮の砂糖漬け、など柑橘系と果実味のふくよかさが交じり合い、中間の酸味、余韻の香ばしさもあり、バランス良い味わい。

普段シャンパーニュを好む舌の肥えたスタッフに試飲してもらったところ
「思ったより爽快感があって美味しい!」と、ご満悦の様子!

ワイナリーサポートにより、7月末までの特別価格でお買い求めいただけます。

ぜひ今年の梅雨はデコイで乗り切ってください!!

―――――――――――――――――――――――
デコイ(ダックホーン・ワイン・カンパニー)  キュヴェ・ブリュット・スパークリング NV
http://www.partywine.com/shopdetail/000000021203
通常 3,800円→ 7/31まで特別価格 3,200円(税抜き)
―――――――――――――――――――――――

DSC_6908.JPG