みんな大好きポールクルーバー日本導入20周年!思い出をSNSで投稿してみてください!

こんにちは!南アフリカワイン担当の工藤です。

南アフリカで今最も注目すべき産地エルギンを世界に知らしめた生産者"ポール・クルーバー"が日本市場に導入されて20周年!
これを記念して輸入元のマスダさんが企画を行っております!

「ありがとうポールクルーバー!」

ということで、当店での思い出を二つ。

2019年の5月にマーケティング・ディレクターのリズールさんが来店してくださいました。
優しく丁寧に質問に答えてくれたリズールさん、Face bookのプロフィール写真がなんとも素敵です。昨年はご結婚20周年だったようで、昨年、今年とおめでとうございます!
その時に、試飲させていただいたのが、「エステート・リースリング」です。「エルギンと言えばピノ・ノワール」という印象があったのですが、リースリングも素晴らしい!
柑橘系や青りんごのような香り、溌溂した酸があるなか心地よい残糖度。青春のハチミツレモン的懐かしさも感じるワインです。

そして2019年9月には、アジアンバル209でのイベントでは、社長のポール・クルーバーさんとも一緒にワインを楽しみました!ワイナリーの歴史をリズミカルなジョークと共に伝えてくれました。
イベント時、一番人気だったキュヴェが「エステート・ピノ・ノワール」
程良くしっかりしたボディですが、なめらかな味わいで、アジアンバル名物、「ピリ辛のよだれ鶏」とは特に相性が良かったです!

そして、個人的におすすめのワインは、やっぱりエステート・リースリング!
リースリング好きの方には勿論、様々な料理と合わせてみたくなる、汎用性の高い一本です。ぜひこの機会にお試しください!

ありがとう!ポールクルーバー企画は、皆さまSNSで投稿すると簡単に応募できますので、ぜひ思い出をシェアしてみてください!
ポールクルーバーのワインを飲んだ時の思い出と、好きなワインを書いて、写真と共にハッシュタグ
#PaulCluverJapan
#PaulCluverWines
#ilovesawine_japan
#ポールクルーバー
#ポールクルーバーメモリーズ

上記をつけるだけです。当選した方には、「エステート・ピノ・ノワール」がプレゼントされるようです!大盤振る舞い!

南アフリカは新型ウイルスの影響で、酒類販売が再度禁止になり、ワイナリーも厳しい状況を迎えています。ワインの輸出は制限されていないので、日本で南アフリカワインを飲むことは現地の応援に繋がります。まとめてご購入されるときの一本にでも、南アフリカワインを混ぜていただければと思います。

自分も今月から南アフリカワインを買うことが多くなりそうです!

それでは。

―――――――――――――――
ポール・クルーバー  エステート・リースリング 2018
http://www.partywine.com/shopdetail/000000021628
2,700円(税抜き)
―――――――――――――――
ポール・クルーバー  エステート・ピノ・ノワール 2017
http://www.partywine.com/shopdetail/000000021624
3,000円(税抜き)
―――――――――――――――

DSC_4502.JPG