【ご予約締切間近!】極上のしっとり感とやわらかさ!北海道産「布巻ロースハム」のご紹介です。12/13(日)までのご予約で12/28(月)に入荷します!年末年始にいかがでしょうか?

 おはようございます、道産子、経理スタッフの高橋です。
今日は今まで店頭でご予約を受け付けていた北海道産「布巻ロースハム」のご紹介です!
布巻ロースハム②.jpg
造り手のサルーミハヤシさんは北海道・札幌市で手作りのサラミやハム、ソーセージを販売しているお店です。
昨年夏から当店でも販売を開始しており、店舗では「鴨スモーク」や「タンスモーク」など商品がとても人気です!
昨年実家(札幌)に帰省した際に、北海度の食材で何か美味しいものを仕入れられないかと、何件かリストアップしていました。
出来れば実際お店に行ってみたいと思ったものの、北海道は広い・・・広すぎる・・・遠すぎていけない場所が多数・・・。
そのなかでも、サルーミハヤシさんは桜の名所でも知られている円山公園の近くだったので行く事が出来ました!
お店のドアをあけると、ショーケースがあり、美味しそうなハムやソーセージ達がたくさん並んでいます。
どれも美味しそうで・・・購入するのにかなり悩みました。
こんな素敵なお店が近くにあれば仕事帰りに寄って、おつまみを買って、お家でワインとともに~なんて。
ご近所に住んでいる方がうらやましいです!
今回は、季節限定・予約販売のみ!
サルーミハヤシさんの看板商品でもある「布巻ロースハム」をご紹介します!
12/13(日)までにご予約を頂ければ、12/28(月)に入荷し、発送、おそらく12/29か30日にはお届けできると思います(店頭引き取りも可能です)。
【ご予約締切間近!北海道産の布巻ロースハム♪年末年始にいかがでしょうか~?】
━━━━━━━━━━━━━━━━
◆12月28日(月)入荷!salumi hayashi 布巻きロースハム 850g   5,400円(税抜)
━━━━━━━━━━━━━━━━
良質な北海道産の豚のロースを使用し、一つ一つ丁寧に布を巻きしっかり旨味を閉じ込めて、じっくりと2週間熟成させています。
なんとも言えない極上のしっとり感とやわらかさ!食べた方だけがわかるこの食感!
昨年販売前にスタッフで試食した際、声をそろえて美味し~い!!と唸りました。
そして、塩加減もとてもいいのです!かたまりのハムといえば塩分が強くて固くて、お肉本来の旨味が味わえない商品が多いのですが、このロースハムは全く違います!!
オススメの食べ方としては、そのまま薄くスライスしていただくのが最高に美味しいですし、その他、贅沢に厚切りにしてハムステーキでも◎!
ポトフやクリームシチューにいれれば旨味がスープにしみわたります。
布巻ロースハム③.jpg
昨年、自分へのご褒美に購入した私は、上記の料理をすべて作り食べました!
オススメは、やっぱりそのまま味わうのと、ハムステーキです!
自分へのご褒美に!家族へのご褒美に!年末・年始に!
お一ついかがでしょうか!?
只今、下記の予定で受付中ですので、皆様のご予約お待ちしております。
12月13日(日)ご予約締め切り → 12月28日(月)店頭入荷
【ご予約締切間近!北海道産の布巻ロースハム♪年末年始にいかがでしょうか~?】
━━━━━━━━━━━━━━━━
◆12月28日(月)入荷!salumi hayashi 布巻きロースハム 850g   5,400円(税抜)
━━━━━━━━━━━━━━━━